oh-maker

育児、ときどきテクノロジー

スマートスピーカー

LINE Clovaスキル「有給アシスト」をリリースしました

初Clovaスキルリリースです。

その名も「有給アシスト」。

 

会社休もうかどうしようか微妙なときってないですか?

そんなとき、このスキルを使えばClovaが背中を押ししてくれます。

 

Clova「どうしましたか?」

あなた「ちょっと気分がのらなくって・・・。」

Clova「それはしょうがないですね、有給取りましょう!」

あなた「よし、今日は休もう!」

ってなる・・・はず!

 

Clovaスキル作ってみたい!

LINE BOOT AWARDS 2018に参加したい!

 

でも時間がない!技術もないw

 

ただ、何もしないよりは一歩踏み出したい!と思い、超簡単なものですがやってみました。

実装〜申請まで1時間くらい?

それでも意外と審査でハマるっていうw

(ExtensionIDは保有ドメインでやりましょう)

 

99%ジョークみたいなスキルですが、

休暇の理由を統計とったら何かの役に立たないかなぁと思ったり。

 

さすがにしょぼすぎるので、後追いで改善していこうとは思ってます。

よろしければ使ってみてください。

 

https://www.line-community.me/awards/workdetail/5bbccdac851f745ac30212a3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です